ペニス増大法

PC筋トレーニング3選!お金をかけずに勃起力を取り戻せます!

年齢とともに、勃起する力が弱くなってきた気がする…。

そんなことはありませんか?

実はそれ、PC筋の衰えによるものかもしれません。

PC筋というのは、あまり世間には浸透していないです。

ですので、初めてこの名前を聞く方も多いでしょう。

世間にはあまり知られていませんが、勃起力に重要な筋肉の1つです。

PC筋とはなんなのか?そして、PC筋の鍛え方についてご紹介します。

PC筋はどこの筋肉?

PC筋はpubococcygeus muscleの略で、日本語では「骨盤底筋」と言います。

位置としては、肛門から睾丸辺りにあります。

骨盤の底部にハンモックのような状態で位置し、膀胱(ぼうこう)および腸などの内部臓器を支える役割を果たす筋肉群。

引用:コトバンク

この筋肉は、膀胱や腸などの筋肉を支え、排せつのコントロールも行っています。

「用を足すときに使う筋肉」と言えば、想像しやすいのではないでしょうか。

この筋肉が緩くなると、尿漏れ頻尿を引き起こしてしまいます。

年を取るとトイレが近くなったり、尿のコントロールができなくなるのはこのためです。

なにより、PC筋には射精や勃起をコントロールする役割も持っているんですね。

ですので、PC筋が弱まると自然と勃起力も弱まってしまいます。

逆を言えば、PC筋を鍛えれば勃起力の向上も期待できるというワケです。

勃起力のアップと健康な身体を手に入れるためにも、PC筋トレーニングは欠かせない要素と言っても良いでしょう。

PC筋トレーニング3選

腕や脚の筋肉と違って、PC筋は目で確認することができません。

ですので、どうやって鍛えたら良いのか分かりにくいですよね。

そこで今回は、初級~上級レベルのトレーニング法をまとめてみました。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

  • 肛門開閉式トレーニング:初級
  • PC筋スクワット:中級
  • PC筋バーベルプレス:上級

肛門開閉式トレーニング

PC筋を鍛えるやり方の1つに、肛門開閉式トレーニングがあります。

  1. 肛門を3~4秒、ギュッと閉めます。
  2. 3~4秒かけて、肛門を緩めます。
  3. 1と2を10回繰り返します。

一見トレーニングしているようには見えないため、職場でも気軽に行うことができます。

通勤中でも良いですし、家でテレビを見ている時でも良いですね。

シーンに合わせて、PC筋を鍛えましょう。

非常に簡単にできる方法なので、ぜひお試しください。

PC筋スクワット

PC筋スクワットは、肛門開閉式より少し難易度が高いです。

とはいえ、慣れてしまえば簡単にできますよ。

  1. 足を肩幅より広めに開きます。
  2. 3~4秒かけて、ひざから腰が直角になるまでお尻を落とします。
  3. 3~4秒かけて、元の姿勢に戻します。
  4. 3の状態になったら、肛門開閉式を1セット行います。
  5. 1から4を10回繰り返します。

スクワットと開閉式トレーニングを同時に行うことで、効果がさらに期待できます。

特に筋肉を鍛えることは、男性ホルモンの分泌を促すことに繋がります。

運動で筋肉に刺激を与えると、テストステロン値が高くなることが確認されている。ジョギングなどの「有酸素運動」とマシンなどを使った「筋トレ」、どちらも効果的。

引用:日経Gooday

また、身体の大きい筋肉を鍛えると、多くの男性ホルモンが分泌されることも分かっています。

人間の筋肉の7割は、下半身に集中しているんですね。

ですので、下半身を鍛えるスクワットは、効率的に男性ホルモンを分泌することができるんですよ。

勃起力がアップし、男性ホルモンの分泌もできるなんて、まさに一石二鳥。

スクワットは、AV男優のしみけんさんも推奨しています。

「ヤンキーたちが血気盛んだったのは、『うんこ座りで下半身を強化し、男性ホルモンを多く放出しているから』説が僕のなかにあります。もしかすると、現在の草食系男子やセックスレスの増加、少子高齢化問題の解決の糸口にもなるんじゃないかって錯覚を起こすほど、うんこ座り=スクワット=下半身のストレッチと強化は大切なのです」

引用:日刊SPA!

しみけんさんは、性に関する悩み相談を、数多く受けてきたそうです。

そんな方が語る言葉だからこそ、スクワットの効果が期待できますよね。

慣れるまではキツいと思いますが、継続を目標に取り組んでいきましょう。

PC筋バーベルプレス

PC筋バーベルプレスは、少々コツのいるトレーニング法です。

今までご紹介した2つの方法より、難易度が高いです。

ですが、ペニス自体を使って鍛える方法なので、効果は高いですよ。

  1. ペニスを勃起させます。
  2. ペニスに、小さいタオルかハンカチを乗せます。
  3. PC筋に力を入れ、重りを持ち上げます。
  4. そのまま10秒間キープした後、ゆっくり下ろします。
  5. 2から4を5回繰り返します。

PC筋に重点を置いたトレーニングなので、かなりキツいものになります。

徐々に回数を増やしていくのが理想的ですが、難しい場合は5回のみで大丈夫です。

「重りを乗せるのはキツい」そんな方は、重りナシでの上下運動だけでも大丈夫。

上げたり下ろしたり…という運動だけでも、十分PC筋は鍛えられます。

毎日やるのは難しいと思うので、週に1回程度でも構いません。

いずれのトレーニング法も、大体1ヶ月程度(※)で効果が表れます。
※個人差があります

PC筋トレーニングまとめ
  • 肛門開閉式トレーニング…難易度 ★☆☆
  • PC筋スクワット…難易度 ★★☆
  • PC筋バーベルプレス…難易度 ★★★

PC筋を鍛え、勃起力を上げよう

加齢と共に勃起力が落ちてしまうのは、避けられません。

しかし、予防や改善はいつでもできます。

  • 肛門開閉式トレーニング
  • PC筋スクワット
  • PC筋バーベルプレス

PC筋は勃起力だけでなく、尿漏れや頻尿を防ぐためにも鍛えておいた方が良い筋肉です。

「もう年だから、仕方ない」「この歳だから、そんなもんだ」そう諦める前に、PC筋トレーニングを実践してみましょう。

バーベルプレスは難易度が高いので、最初は肛門開閉式トレーニングから始めましょう。

日々の何気ない習慣が、未来のあなたを形作ります。

ABOUT ME
アバター
YUGO
男性向けメディアサイトでライター・編集経験を経て、個人でサイトを作っています。 現在も男性向けコンテンツを製作中。 性の悩みならお任せください!